ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ツクモ、Windowsの「スクラッチを削るサービス」を開始。価格は500円

   

IT速報 http://ift.tt/2ke9KJP
04

ツクモパソコン本店では、DSP版Windowsのプロダクトキーのスクラッチを削る有料サービスを開始したという。

サービスの内容は、「購入者に代わってスクラッチを削る」というもの。料金は税別500円。「スクラッチを削るだけで料金が発生するの?」と思う方も多いと思いますが、今回のサービスは、利益確保というよりは、さらなる注意喚起の意味を込めて開始したようです。

以前お伝えしたように、DSP版Windowsは昨年秋頃からプロダクトキーがスクラッチで保護されたパッケージに変更されています。

今回のサービスを開始したツクモパソコン本店では、販売時にスクラッチの削り方を記した説明書をDSP版パッケージに貼付し、注意喚起を行っていますが、「それでも、週1~2件くらい失敗したという問い合わせがある」(同店)とか。この状況は、他のショップも同様で、ショップの間では少々厄介な問題となっています。
http://ift.tt/2kp4ykZ

続きを読む

 - 未分類 ,

×