ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【画像】日本の女子中高生に大人気の「TTポーズ」が話題。Youtube再生回数はピコ太郎超え

   

IT速報 http://ift.tt/2kpkfWT
11

TTポーなるものが、昨年末から女子中高生の間で新たな人気を博しているという。

こちらは、両手の親指と人差し指で矢印を作り、泣いている顔文字「(T_T)」のような形にするポーズだ。“カズニョロポーズ”や“斎藤さんだぞポーズ”に比べ、より可愛らしさをアピールできる点が、若い女性の間で話題となっているようだ。その流行は一般人にとどまらず、人気モデルや、乃木坂46ほか、AKB48グループのメンバーも、“TTポーズ”を取り入れた写真をSNSに投稿。昨年11月には、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でも、その人気ぶりが取り上げられていた。

この“TTポーズ”、発端となったのは、韓国発の9人組女性グループ・TWICE(トゥワイス)である。彼女たちの楽曲「TT」の振り付けの中に、このポーズが存在するのだ。

その人気は韓国にとどまらず、ミュージックビデオのYoutube視聴回数は、K-POPアイドル史上最短記録を更新。これまで公開したミュージックビデオ3作すべてが、再生回数1億回を突破している。“TTポーズ”発祥の曲「TT」は、実に1億1760万回を超え、さらに記録は更新中。昨年世界を席巻したピコ太郎の「PPAP」の視聴回数が、1億1093万回であることを考えると、これは驚異的な数字だろう。


http://ift.tt/2k5TJpx

続きを読む

 - 未分類 ,

×