ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【速報】トランプ大統領、抗議デモをした大学への政府資金を止めることを示唆。完全な独裁国家へ

   

IT速報 http://ift.tt/2kyS6iW
45

アメリカ西部カリフォルニア州の大学でトランプ大統領の支持者の講演会が抗議デモによって中止されたことについて、トランプ大統領は大学への政府の資金を止める可能性を示唆した。

カリフォルニア州サンフランシスコ近郊にあるカリフォルニア大学バークレー校では1日、共和党を支持する学生のグループがトランプ大統領を支持するインターネットのニュースサイトの編集長を招いて講演会を開こうとしたところ、これに反対する学生などおよそ1500人が抗議のデモを行いました。

この騒動を受け、予定されていた講演会は中止され、大学も一時閉鎖されました。バークレー校は、アメリカ屈指の名門校で、1960年代には言論の自由を訴える学生運動の舞台となるなどリベラルな校風で知られています。

これについて、トランプ大統領は一夜が明けた2日午前6時すぎ、早速みずからのツイッターに書き込みをし、「バークレー校が言論の自由を許さず、異なる見解を持つ罪のない人たちに暴力を振るうのなら、政府の資金がなくなるかもしれない」と、大学への政府の資金を止める可能性にも言及し、抗議デモに対抗する姿勢をあらわにしました。
http://ift.tt/2kkTQKy

続きを読む

 - 未分類 ,

×