ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

はあちゅうさん「電通では、偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ、世間にはおそるべき量のバカがいると教えてもらった」

   

IT速報 http://ift.tt/2jR2Upp
00

元電通社員でブロガー・作家として人気のはあちゅうさんのツイートが話題に。電通の先輩では偏差値40以下のバカ向けにコンテンツを作れと教えられたという。

「電通の先輩が、『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の「普通の人」だ』って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ」

この投稿に対しては、ネット上で反発の声が続出することとなった。

「日本の普通の人は馬鹿だって言い切れる考えが怖いよね」
「電通ってろくでもない会社だな」
「電通はかわいそうな労働環境なので、働いているうちに馬鹿になってくのは仕方のないこと」

はあちゅうさんの先輩は確かに言葉が悪かったかも知れないが、こうした考え方は、メディアや広告代理店に勤務する人にとってはごく普通のことなのかもしれない。
http://ift.tt/2jQdAr6


続きを読む

 - 未分類 ,

×