ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

「移民なくして今日のAppleは存在しない」Appleを始めとしたIT企業が続々とトランプ氏の入国制限に懸念の意を示す

   

iPhoneちゃんねる http://ift.tt/2kNA1yJ

編集元:"http://ift.tt/2kQ2JuU"

1: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ [KR] 2017/01/30(月) 20:41:28.31 ID:7mgsBHk10 BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
NETによると、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は28日、社員向けのメッセージで「移民なしでアップルは存在しません」「何度も言ってきたように、多様性は私たちのチームをより強くします」などど語り、影響を受ける社員にはあらゆる支援をすると述べた。

また、キング牧師による人種差別撤廃を目指した演説を引用し、「私たちは皆、違う船で(新大陸へ)やってきました。しかし、今は皆、同じ船に乗っています」とつづり、運命を共にしていると訴えた。

USAトゥデイによると、Googleのスンダー・ピチャイCEOは社内向けのメッセージで、少なくとも187人の社員が影響を受けると伝えた。休暇や出張などで海外に滞在中の場合は、直ちにアメリカに戻るよう指示。社内の担当部署に連絡するよう呼びかけた。

共同創業者のセルゲイ・ブリン氏は、トランプ氏の入国制限措置を非難するサンフランシスコのデモに参加。「私はここにきた。なぜなら、私は難民だからだ」などと述べた。ブリン氏は6歳のとき、家族とともにロシアからアメリカに移住した。

テスラのイーロン・マスクCEOは「これは国の課題に対処する、最善の方法ではない」とツイート。Twitterのジャック・ドーシーCEOも「私たちは難民と移民がアメリカにもたらした恩恵を得ている」などと投稿した。

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは、自身の祖父母がドイツ、オーストリア、ポーランド出身で、妻のプリシアさんの両親も中国とベトナムの難民だとFacebookに投稿。「アメリカは移民の国であり、私はそれを誇りに思う」などと述べた。
http://ift.tt/2jkU1sj

続きを読む

 - 未分類 ,

×