ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

トランプ政権「永住権持ちまで追放するのは流石にまずかったわ。めんごめんご」

   

IT速報 http://ift.tt/2jJnudO
no title

ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領率いる米新政権は29日、イスラム教国7か国の出身者を対象に開始した入国制限について、前日の発表を覆し、永住者は適用を猶予すると強調した。

トランプ政権は28日、永住権カード(グリーンカード)保有者も、7か国のうちいずれかの出身であれば全員、旅行などで出国する前に入国制限措置の免除を個別申請する必要があると発表していた。しかし29日になって、政府高官が報道陣との電話会談で「グリーンカード保有者に関する方針としては、国益免除を通じて大統領令の適用外とする」と述べた。

米国や世界各地では、7か国からの難民などの入国を停止・制限する大統領令が執行された27日から週末にかけて、約300人が入管当局に身柄を拘束されたり米国行きの便への搭乗を地元当局や航空会社によって阻止されたりして混乱が広がった。全米では国際空港をはじめ各地で大規模な抗議デモが起きている。
http://ift.tt/2jIy5Wt

IT企業からは批判の声が上がっていた

関連:トランプの「テロ懸念国の入国禁止」でGoogleやMS社員に大きな影響。CEOらが批判


続きを読む

 - 未分類 ,

×