ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

「マリオランのアンドロイド版は無料化すべき」専門家が指摘

   

IT速報 http://ift.tt/2k0FYHH

任天堂のスマホゲーム「スーパーマリオラン」のアンドロイド版が3月に登場するが、専門家がアンドロイド版は無料化すべきと指摘している。

当時、筆者は「任天堂はマリオランを10ドルのプレミアムゲームとして公開することで、マリオのブランド力の毀損を防いだ」との持論を展開したが、フォーブスの同僚記者のポール・タッシは「無料ゲームとして公開していたとしても、大した違いは無かった」と指摘した。下記が当時の彼の文章だ。

「任天堂がスーパーマリオランをフリーミアム型で提供していたとしても、ブランドを毀損することはなかっただろう。ゲームの内容や醍醐味を何ら変えることなく、ラリーチケットやコインを集めるために課金することは十分可能だ。

そもそも、キノピオラリーで何度も勝たなければキャラクターをアンロックできないのは、フリーミアムゲームの仕組みと同じだ。筆者は当初から任天堂がフリーミアム型を敬遠している理由が理解できなかったが、アプリリリース後のレビューを見てその思いを一層強くしている」

筆者は彼のこの発言に感化され、マリオランのアンドロイド版は、無料ゲームにすべきだという思いを強めている。アンドロイドでは海賊版も横行し、プレミアムゲームとしてのマネタイズには苦労しやすい。
以下全文
http://ift.tt/2jsqatI

Super Mario Run
無料
評価:2

続きを読む

 - 未分類 ,

×