ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ジム・ロジャーズ「私が10歳の日本人なら、ただちに国を去るでしょう。日本は破綻します」

   

IT速報 http://ift.tt/2jK3dW1
34

クーリエに掲載されたジム・ロジャーズへのインタビューが話題。一刻も早く日本を出るべきだという。

──移民について、ロジャーズさんはとても前向きですね。たしかに、これまでの米国では、シンガポールのように多民族が共存することで、法制度も文化も、経済も豊かなものとなりました。しかし、ここ日本はいまだに移民制度に対してとても厳しく、外国人の流入に対してオープンではありません。日本の移民制度についてはどうお考えですか?

私は日本人ではないので、日本人に何かをしろと指示できる立場にありません。もちろん、日本は基本的に外国人や移民が好きではない、と言えるでしょう。そしていまの日本はとても深刻な問題に直面しています。人口は近年で最低となり、債務は跳ね上がるように増えました。もし私が10歳の日本人だったら、ただちにこの国から去るでしょう。

あと40年もすれば、この国は破綻し、負債を返済する人も圧倒的少数となるでしょう。私にとって日本はとても大好きな国の1つなので、とても残念でなりません。私はスシをどこで食べればいいんだ……。50年後、破産して誰もいなくなった国。とても悲しい結末です。しかし、これは歴史において繰り返されてきたことでもあります。

扉を閉ざした国は、急降下する。先例はたくさんあるのに、人々は国を自分たちだけのものにしたがるのです。

──破綻状態にまで危険になるにはどれくらいかかるのでしょう。10年ですか? それとも20年?

すでに始まっていますよ。

(続きはサイトで)
http://ift.tt/2iLE5hA

続きを読む

 - 未分類 ,

×