ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Galaxy Note 7では救急車が呼べない。回収を進めるためVerizonが強行措置

   

IT速報 http://ift.tt/2k1KNwV

米キャリア大手Verizonが、発火の危険性が高いSamsungのGalaxy Note 7を回収するため、強行措置に踏み切ることがわかりました。

Galaxy Note 7については、世界各地の空港に交換用ブースを設置する、携帯ネットワークへの接続を遮断するなど、これ以上の事故の発生を防ぐため、さまざまな手段が講じられています。

しかしGalaxy Note 7が非常に気に入っているのか、交換が面倒なのかはわかりませんが、まだ回収に応じないユーザーが存在します。Samsungによると、昨年12月初旬の時点での米国での回収率は(全キャリア含む)93%でした。

そこでVerizonは回収をさらに進めるため、Galaxy Note 7から「911(日本の110番および119番に相当)」に直接つながらない措置をすることを明らかにしました。911にかけても、カスタマーサービスにしかつながらないとのことです。

さらにVerizonは、Galaxy Note 7のユーザーに払い戻しを行っているため、回収に応じない場合はその販売価格分の支払いを要求する計画もある、と述べています。
http://ift.tt/2jX9HNW

続きを読む

 - 未分類 ,

×