ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

初代iPhone発表から10年。これから10年でどう変わると思う?

   

iPhoneちゃんねる http://ift.tt/2jjZ5dd

編集元:"http://ift.tt/2iIXJKg"

1: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ [CN]
no title

あなたはいつからスマホを使い始めただろう?いつでもLINEで連絡が取れて、どこでもインターネットにアクセスできて、現在位置を表示した地図が見られる。いつでも、どこでも、インターネットの無限の知識を引き出すことができる。

今日の当たり前は、少なくとも10年前には存在しなかったことを、はっきりと自覚している人は、意外と少ないかもしれない。

10年後のiPhoneは? そしてあなたは?この10年のiPhoneを見ていて思うのは、その時点で不自由に思えても、テクノロジーがさらに進化した時に、どういうデバイスになっていくか、それを偏見のない目で、未来を見通して考えなければならないということだ。

no title

意外なほどカタチは変わっていない。ある意味、10年前に初代iPhoneを作った人は、『タッチパネル付きディスプレイのついたデジタル通信端末』というものが、どのような可能性を秘めていて、どういうフォームファクターが今後必要とされるのか、完全に見通していたともいえる。

今や、テクノロジーに乗り遅れるということは、ビジネスに敗北するということだ。今の日本の国際競争力の低下、ある種の貧困の蔓延は、日本がテクノロジーの波に乗り遅れているから起こっていることだ。

Apple Watch、AirPodsなど、iPhoneの周辺機器として動作するデバイスにAppleが注力している昨今。次の10年のブレイクスルーは、 クラウド上にある人工知能や、クラウドを介してiPhoneが制御するさまざまなデバイス……それらの周辺デバイスや、家電、クルマなどの知能化の実現として姿を現すだろう。日本は、そしてあなたは、その流れにちゃんと乗っていく準備ができているだろうか?

http://ift.tt/2jjVMTh

続きを読む

 - 未分類 ,

×