ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Amazon Echo、ニュースの声に反応し注文してしまう

   

IT速報 http://ift.tt/2iretlM
08

人気のAmazon Echoが誤動作し、そのニュースにより再び誤動作してしまったという。

ことの発端はアメリカのダラスに住む6歳の女の子がアマゾンエコーに「ドールハウスとクッキーを買って」とお願いしたことだ。数日後、約160ドル(約1万8千円)相当のドールハウスと2kgにもなる大量のクッキーが家へ配達されて、女の子の母親はびっくり。結果、届いた高価なドールハウスはチャリティーに寄付されることになったのだとか。

このなんとも微笑ましい事件をアメリカメディアは朝のニュースで取り上げた。このニュースを伝える際、男性アナウンサーは「アレクサ、私にドールハウスを注文して。(Alexa order me a dollhouse)」と話した。

するとその結果、なんとTVの音声を主人からの注文と勘違いしたエコーがドールハウスをアマゾンに注文し始めたというのだ。

しかもこのエコーの誤認識によるドールハウスの注文はたった数件だけでなく、大量に殺到したという。後日…
続きはソース元で
http://ift.tt/2imSSy9

続きを読む

 - 未分類 ,

×