ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ユニクロ、年内にもネット通販の首都圏即日配送サービス開始へ

   

IT速報 http://ift.tt/2iLouOH

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が、傘下の「ユニクロ」のインターネット通販で、年内にも首都圏で即日配送サービスを始めることを明らかにした。

衣料品業界ではアマゾンジャパンや通販サイトの「ゾゾタウン」などネット通販が台頭しており、サービスの強化で対抗する。ファストリは将来的に、こうした電子商取引(EC)の売上比率を現在の5%から30%に引き上げる方針だ。

柳井氏は「プライベートブランド(PB、自主企画)商品も展開しており、将来的にはアマゾンが大きなライバルになる」と危機感を示した。ユニクロはネット通販でコンビニエンスストアのセブン-イレブンと提携し店頭受け取りサービスを展開している。柳井氏はファミリーマートやローソンでのサービス展開を検討していることも明らかにした。月内にも提携合意する方向で調整している。

現在、ユニクロはネット通販で商品を5千円(税別)以上、購入した顧客には無料で2~5日後に、一部地域で翌日配送している。東京・有明に新設した物流センターが今春に本格稼働するのに伴い、首都圏で即日配送を始める。
http://ift.tt/2iN85ti

続きを読む

 - 未分類 ,

×