ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

スタバのマカーに嫌気、ドトールが人気に。女性の支持も集まる

   

IT速報 http://ift.tt/2j8jlkq
50

ドトールコーヒーは、かつてはサラリーマンが利用する喫煙者向けの喫茶店というイメージも強かったが、昨今では学生や若い女性の支持も集まっているのだという。

その理由について都内の大学院生Aさん(24歳男性)はこう語る。

「僕が中高生の頃まで、ドトールといえば喫煙者が多く店内がモクモクと煙い印象がありました。しかしここ数年で、完全分煙の店舗や電源も利用できる店舗が増えてきたので、私のようなタバコを吸わない学生にとっても重宝します。

研究上、外でプログラミングをする時間が長いため、電源やWi-Fiが使えると嬉しい。ドトールよりもスターバックスの方がオシャレというイメージがありますが、『スタバでMacを開いでドヤ顔している』などと揶揄される風潮がうっとうしいため、僕はドトール派ですね」(Aさん)

ドトールでは、完全分煙に該当する店舗が755店、完全禁煙も226店にのぼる。また、コンセント利用が可能な店舗も305店(データはいずれも2016年12月現在)。
(続きはサイトで)
http://ift.tt/2i4UCJK

続きを読む

 - 未分類 ,

×