ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ApplePayの流行でクレカドヤ顔厨が絶滅へ

   

IT速報 http://ift.tt/2ibppYj
楽天カード

日本でも開始した「Apple Pay」や「Android Pay」。 これらの登場により、クレジットカードの色をステータスと感じていた層が絶滅するかもしれない。

中略

クレジットカードをスマホアプリに登録して利用するこの手のサービスが世の中に広く普及したとき、どや顔をしていた人たちはいったいどうなってしまうのだろうと、疑問に思ったからだ。

せめて航空会社のように搭乗時にステータスで鳴る音が変われば良いのだろうが、スマホをかざすと「ピコン」と同じ音がなるだけ。今でこそ使う場所は限られるが、もし、スマホが決済を飲み込み、ありとあらゆる場所でスマホで決済するようになったら高い年会費を払っているブランドカードもまったく意味をなさなくなる。

筆者は「どや顔をする人たち」を皮肉るつもりはまったくない。むしろ、このどや顔する人たちこそ、ブランドのマーケティング活動に確実に寄与してきたと考えているからだ。

周囲に憧れを与え、ブランド普及の一端を担っていた。だが、決済がスマホに飲み込まれると、非情にもブランドは外観を消す。残るのは会員として受けられる特典だけであり、ピコンという変わらぬデジタル音とともに保持者の周囲に対する優越感は消え失せる。

だが…

(続きはサイトで)
http://ift.tt/2i4rhSG

続きを読む

 - 未分類 ,

×