ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

SKハイニックス、SeagateとSSD専門の合弁会社設立へ

   

IT速報 http://ift.tt/2iE8lqQ
33

HDD大手のSeagateとVRAM大手のSK Hynixの2社が、SSD専門の合弁会社の設立を検討しているという。

HDD市場は現在、急速にSSDへの移行が進むところとなっており、HDD最大手のWestern Digitalも既に2016年5月にフラッシュディスク第2位のSanDiskを190億ドルで買収することで、Samsungに次ぐSSD2位の地位へと躍進を遂げている。

しかし、Seagateに関しては、SSDの分野では大きく出遅れており、SSDの市場シェアでは8位以下のその他に分類される形となっている。一方、SK Hynixに関しても、SSDの分野では7位と出遅れが目だっている。

Seagateは、HDD分野での強力な販売チャネルが、また、SK Hynixには半導体生産のノウハウと設備を有しており、この2社がSSDの分野で合体した場合には、市場シェアとしては、3位の東芝や4位のIntelを狙えるものとも考えられている。
http://ift.tt/2hqNB8s

続きを読む

 - 未分類 ,

×