ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

なぜ女子高生はiPhoneを画面が割れたまま使い続けるのか

   

iPhoneちゃんねる http://ift.tt/2hsD7a1

編集元:"http://ift.tt/2hJgavf"

1: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ ©2ch.net [US]
LINEやSNOWなどのコミュニケーションツールを愛用する女子高生ですが、割れたスマホをそのまま使っている姿を電車の中や街中でよく見かけます。しかも、スマホの角が欠けているといった程度ではなく、画面中央まで大きくヒビが入っているスマホも多いのです。

おしゃれに余念のないはずの女子高生がなぜスマホは割れたままなのか、人気のスマホケースもご紹介しつつ解説します。

「かわいい」に敏感なはずだが……

女子高生たちはおしゃれが大好き。だから女子高生のインフラであるLINEも好みの画面に変更します。そう、彼女たちのほとんどが「着せかえ」を設定しているのです。着せかえとは、LINEの画面デザインをまるごと変えてしまう機能で、無料、有料のどちらもあります。

着せかえを利用していなくても、トークルームの背景画面を相手に合わせたお気に入り画像に設定しています。自分がLINEを開いたときに気分が上がることがいちばんの理由ですが、「スクショ(スクリーンショット)」を人に見せる機会が多いこともあるでしょう。女子高生たちは「友だち」と盛り上がったトークや彼氏の優しい言葉を頻繁にスクショで撮り、LINEやTwitterに拡散します。少しでもかわいい画面にしておきたい気持ちはよくわかります。

それだけ「かわいい」に敏感なはずの女子高生ですが、スマホの画面はバキバキに割れたままのことが多いのです。まず、なぜ割れてしまうのかを女子高生たちに聞いてみました。

最も多いのは、「自撮りをするときに落とす」だそうです。スマホを持って最高のアングルを探すため、角度や向きをあれこれ変えているうちに「ポロっと落ちてしまう」とのこと。1日に何度も自撮りをする彼女たちは、いちいち自撮り棒を出すのも面倒に感じています。

できるだけ手を伸ばし、かわいい角度を探していると、イマドキの大きなスマホは手から落ちてしまいます。

また、「ポケットから落ちた」という話も聞きました。つねに手に取れるように制服のポケットに入れている女子高生が多いのですが、スマホを出そうと思ったときに手から滑り落ちたり、かがんだときに胸ポケットから落ちたりするそうです。

以下ソース
http://ift.tt/2hkYSbX

続きを読む

 - 未分類 ,

×