ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

「かわいい」に敏感な女子高生のiPhoneはなぜ割れたままなのか?

   

IT速報 http://ift.tt/2hlDH7T

「かわいい」に敏感なはずの女子高生ですが、スマホの画面はバキバキに割れたままのことが多いのです。まず、なぜ割れてしまうのかを女子高生たちに聞いてみました。

最も多いのは、「自撮りをするときに落とす」だそうです。スマホを持って最高のアングルを探すため、角度や向きをあれこれ変えているうちに「ポロっと落ちてしまう」とのこと。1日に何度も自撮りをする彼女たちは、いちいち自撮り棒を出すのも面倒に感じています。できるだけ手を伸ばし、かわいい角度を探していると、イマドキの大きなスマホは手から落ちてしまいます。

また、「ポケットから落ちた」という話も聞きました。つねに手に取れるように制服のポケットに入れている女子高生が多いのですが、スマホを出そうと思ったときに手から滑り落ちたり、かがんだときに胸ポケットから落ちたりするそうです。

(中略)

iPhoneをしっかりケースで守っても、落とす機会が多いので割れてしまう――。ではなぜ、割れたままにしているのでしょうか。

話を聞いた女子高生は「直すおカネがあったらほかに使いたい」と言っていました。iPhoneの画面が割れたとき、 AppleCare+など保証の有無や機種、破損の度合いにもよりますが、3400~3万4800円の修理代金がかかります。iPhone本体の代金を親に出してもらった人でも、「壊した責任として自分で修理代金を払いなさい」と言われるシーンが容易に目に浮かびます。画面が割れていてもLINEはできるし、自撮りもできるし、となったら、修理は後回しにしてコスメや雑貨などを買いたいのです。
以下ソース
http://ift.tt/2hkYSbX

続きを読む

 - 未分類 ,

×