ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

加熱式次世代たばこ、禁煙のレストランやタクシーでもOKに。喫煙厨まさかの大勝利すぎワロタwww

   

IT速報 http://ift.tt/2hWmmDf
14

「加熱式たばこ」の登場により、ルールが変わりつつあるという。禁煙であったレストランやタクシーでさえも、加熱式たばこは許しており、ヒステリックな嫌煙厨から嫌な顔をされることもない。

PMIによると、禁煙施設や禁煙スペースでもアイコスを吸える場所は、全国で約4200カ所。レストランやカフェなど飲食店のほか、ホテルや旅館、貸会議室などにも広がっている。

 自動車関連のサービスでも動きが。カーシェアリング大手のオリックス自動車(東京・港)は加熱式たばこが吸える車両を都内で60台導入。通常のカーシェアは全車両禁煙だが「たばこを吸える車を用意してほしい」という要望が多かったという。盛岡市のタクシー会社、ふるさと交通もアイコスに限って車内で吸えるようにした。

 福岡市のファッションビル「VIORO(ヴィオロ)」では10月、館内でプルーム・テックを貸し出し、喫煙スペースを設置した。服にたばこのにおいは大敵だが、加熱式なら問題ない。「ファッションとたばこの新しいスタイルを提案する」というキャンペーンだ。
http://ift.tt/2hE0QA9

続きを読む

 - 未分類 ,

×