ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

次期iPhone、有機ELを搭載した新型はコードネーム「フェラーリ」

   

IT速報 http://ift.tt/2hNbDLg

次期iPhoneは、従来のラインナップとは別にアップグレード版が用意されており、コードネーム「フェラーリ」と呼ばれているという。

情報を公開したのは「carememore」と名乗る人物で、iPhoneの修理業者とみられています。

carememoreは次期iPhoneについて従来のiPhone 7、7 Plusの次のラインナップとして「D20」と「D21」と呼ばれるモデルが、そしてそれらのラインとは別のアップグレード版として「D22」と呼ばれるモデルが開発されていると語っています。

「D22」は画面サイズは4.7インチモデルそのままながらも有機ELディスプレイを搭載したプレミアムモデルであり、コードネーム「フェラーリ(中国語名:法拉利)」と呼ばれているそうです。

ディスプレイについては先日「AppleがSamsung Displayに対して年間販売台数の半数にあたる量の曲面有機ELディスプレイを発注した」とのニュースが報道されており、この「フェラーリ」にのみ有機ELが搭載されるという話は筋としては通っています(もちろんこのリークの方が後出しなのでそのあたりは調整できるわけですが)。
http://ift.tt/2htK9qQ

続きを読む

 - 未分類 ,

×