ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【Uberの荷物版】Amazonの新アプリが革命的すぎるwwww

   

IT速報 http://ift.tt/2hTkDwd
no title

Amazonが、配送業者のコストを大きくカットするための施策を進めている。2017年中にもリリースされると見られている新アプリでは、商品を出荷する店舗と配送を行う輸送業者を直接結びつけるという。

Business Insiderが報じたところによると、Amazonが2017年夏にリリース予定というアプリは商品を販売する店舗とトラックドライバー向けのものとなるとのこと。

Amazon経由で販売された荷物を発送する必要が生じたときに、トラックを持っているドライバーがその仕事をアプリで見つけて請け負うことができるようになると見られています。

いわば「Uberの荷物版」とも言えるこのアプリを使うことで、店舗は荷物を運んでくれるドライバーを直接見つけることができ、ドライバーは仲介者を介さずに仕事を見つけることが可能になります。つまりこれは、中間業者を「中抜き」して、約15%ともいわれる配送手数料を圧縮することを可能にする新サービスというわけです。
http://ift.tt/2h7yIYn

続きを読む

 - 未分類 ,

×