ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【朗報】Apple、新たなデスクトップMacの開発を進めていることが判明

   

IT速報 http://ift.tt/2hq3PMx
07

アップルのティム・クックCEOが、社内向けのフォーラム(掲示板)に「素晴らしいデスクトップを作るという計画がある」と書き込んだという。

TechCrunchによると、ティム・クックは社内フォーラムにおいて従業員から「今年10月にはMacBook Proを、春にはMacBookの強力なアップデートを出しました。残るデスクトップMacは、我々にとって戦略的な製品でしょうか?」と問われました。

これに対してティム・クックは「デスクトップは非常に戦略的な製品と言える。大きな画面、メモリー、ストレージ、多様なI/Oといった点、そしてパフォーマンスはラップトップに比べてユニークなものだ」と返し、さらに「いくつかのメディアが、アップルがもうデスクトップ機への興味を失っているという問題提起をしている」と前置きしたうえで「我々のロードマップには素晴らしいデスクトップがある。誰も心配する必要はない」と続けました。

いまはまだ「ロードマップ」上にあるのがおそらく本命のiMacなのか、フラッグシップのMacProなのか、はたまた忘れている人もいるかもしれないMac miniなのかはわかりませんが、近いうちには新しいデスクトップMacが発売されると期待しても良さそうです。
http://ift.tt/2iavGAm

続きを読む

 - 未分類 ,

×