ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ドコモがスマホ用トイレットペーパー開発「スマホはトイレの便座の5倍汚い」

   

IT速報 http://ift.tt/2hkvP42

ドコモは訪日外国人向けにスマホの画面を綺麗にするための「スマホ専用トイレットペーパー」を開発した。

実際に2016年12月16日から2017年3月15日まで成田空港到着ロビーにあるトイレ86か所で設置されるそうだ。もちろん、トイレを利用する人なら訪日外国人だけでなく日本人でも利用できる。公開しているYouTube動画も面白い。食事しながら、スマホでこの記事を読んでいる人は見ない方が良い。

「スマホはトイレの便座の5倍以上の雑菌が付着」
英語で解説されている動画の前半部分は、訪日外国人向けの日本でのトイレの使い方だ。後半から「日本のトイレは、スマートフォンをキレイにする場所でもあります」と始まる。さらに「スマートフォンには便座の5倍以上の雑菌が付着していると言われています」とのこと。

その後はドコモが取り組んでいる「スマホ専用トイレットペーパー」の解説に入り、「これでスマホのディスプレイをキレイにしましょう」と言っている。「スマホ専用トイレットペーパー」にはドコモの訪日外国人向けのサービスが書かれいている。それでスマホの画面を拭いたら、トイレに流して捨てるだけだ。
http://ift.tt/2i8Ubhj

続きを読む

 - 未分類 ,

×