ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

日本人はスマホを壊れるまで使うため、購入意欲は世界最低水準という調査結果

   

IT速報 http://ift.tt/2hC1T6J
no title

日本人はスマホを壊れるまで使うため、製品の購入意欲は世界最低水準という調査結果が明らかとなった。

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社は、世界31カ国5万3,000人を対象に実施した世界モバイル利用動向調査をもとに、日本、イギリス、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリア、韓国、ブラジルの比較分析結果をまとめた。

スマートフォンなどモバイルデバイスの購入意向、所有率については、他国では「市場に出てすぐ最新のデバイスを購入する」と回答した割合が4~15%だが、日本は僅か1%となる。「非常に気に入った場合、最新のデバイスを購入する」割合を含めても13%となる。一方で、「故障・壊れた時」との回答は、日本の割合が圧倒的に高く51%を占める。その割合は他国では3割程度にとどまった。

機種変更時にそれまで使用していた携帯電話の処分は世界的に4割前後がスペアとして保管すると回答する傾向がある。譲渡、売却する場合に個人間の売却割合は日本では4%に留まり、他国との開きが見られるとしている。
http://ift.tt/2gRmoge

続きを読む

 - 未分類 ,

×