ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】Amazon、ただのブラック企業だった。従業員が倉庫付近でテント生活し、本社では飛び降り自殺

   

IT速報 http://ift.tt/2hREYRm
no title

イギリスのAmazonでは、倉庫付近で従業員がテント生活し、アメリカのAmazon本社では従業員が飛び降り自殺を図ったという。

そんなAmazonの従業員約200人が、会社員限定の匿名SNSアプリ「Blind」の中で、自殺未遂が起きた理由やその後の会社の対応について話し合っており、その内容をBusiness Insiderがまとめています。

◆1:自殺未遂について、会社から統括的なメール連絡がなかった
Amazonに勤める多くの従業員は、本社の屋上から飛び降りるほど追い詰められた自殺未遂者が出たことについて、問題の対処に関する全体メールがなかったことに動揺しているとのこと。Amazonの従業員はBlindの中で以下のように語っています。

「何もなかったかのように振る舞うAmazonを非難します。責任が誰にあるにせよ、私たちの同僚が自殺を図ったんですよ!おざなりでも自殺未遂が起こったことを認める全体メールを出し、ほかの従業員に対してEAP(従業員援助プログラム)を勧めるだけでも大きな違いがあります」

「同僚が仕事のことで自殺しようとしたのに、会社では誰もこの件について話していません。ジェフCEOや上司からメールも来ないし……。まるでみんなの中で日常に戻ったようです。そうすべきではないのに」

続きはソース元で
http://ift.tt/2gF7zNX

続きを読む

 - 未分類 ,

×