ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

みずほ銀行の次期システムは、いったいいつ完成するのか。本家サグラダファミリアに増す存在感

   

IT速報 http://ift.tt/2hiPpRo

かなり前から開発が続いている、みずほ銀行の新しいシステム。さらに遅延し、 開発費も増額したが、いったいいつ完成するのだろうか?

ネット上でも度々話題になることが多いこの巨大プロジェクト。その求人情報についてもネット掲示板などで取り上げられています。

銀行の勘定系システムは、みなさんのおカネを扱う社会インフラともいえるシステム。その信頼性は大変高いものが要求され、 ITベンダーが負う社会的責任も大きなものになります。

大変なプロジェクトであることはわかるのですが、このシステム開発、一体いつ終わるのでしょうか。

スペインのバルセロナにあるサグラダファミリア教会。1882年の着工して以来100年以上経った今でも完成していない巨大建築。冗談めかして、それに例えられることも多いのですが、同じ苦労をするのなら世界遺産として後世に残るもの作った方がまだ良いかも。

そんなサグラダファミリア教会も、2026年には完成予定とのこと。竣工のゴールが見えてきた巨大建築と同様、みずほ銀行のプロジェクトもゴールが見えるといいですね。
http://ift.tt/2grbNbL

続きを読む

 - 未分類 ,

×