ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

日本HPのノートPCが爆売れ。妥協のMacBookから乗り換えも

   

IT速報 http://ift.tt/2h0iQ7Y

日本HPのノートPCの国内シェアが上昇している。

ノートPCの売上が前年比44%増に
ビジネス向けデスクトップPCやワークステーション、シンクライアントではトップシェアを獲得。これまでの懸念材料だったノートPCについても、「日本のユーザーが好むような薄型の製品を投入することができ、『日本HPのノートPCが変わってきた』という声をあちこちで聞いている」(日本HPの岡社長)とする。
 
調査によると、ノートPCは他社の成長率に比べて、5~10%増で推移しており、着実に国内でのシェアを拡大している。

「HP SpectreやHP EliteBook Folioといったプレミアムモデルが登場し、これが市場から大きな評価を得ている。これまで仕方なくアップルを購入していたようなユーザーが、Windowsにも優れたデザインの製品が登場したことで、HPの製品を購入している。それにともない、10万円以上のノートPCの領域における売上高は前年比44%増と大きな成長を遂げている」として、高価格帯の製品が売れていることを示す。
http://ift.tt/2h0imPi

続きを読む

 - 未分類 ,

×