ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

新型MacBook Proの異常相次ぐ。つまるところAdobeのせいか

   

IT速報 http://ift.tt/2h1B5c6

新型MacBook Proの一部で、画面表示に問題が発生しており、ユーザーからの苦情が相次いでいる。

初期出荷分の一部のMacBook Proで、画面表示がおかしくなるという不具合が発生していることはすでにお伝えしましたが、ここ数日でさらにユーザーからの苦情が増えているようです。

不具合はカスタム注文の15インチモデルでもっとも多く起きているようですが、標準の13インチおよび15インチモデルでも発生している模様です。

ユーザーからの報告によれば、もっとも多い症状は目立つ色がチカチカ点滅する、画面全体がチェッカーボード模様になる、画面が裂けたようになる、といったものです。そして画面表示がおかしくなったあと、MacBook Proが反応しなくなる、場合によってはクラッシュするケースも報告されています。

またこうした不具合は、Adobe Media Encoderでビデオファイルをフォーマット変換する、大容量の写真ライブラリをMacのPhotosと同期する、PhotoshopやLightroomなどのその他のAdobeアプリを使うといったタスクを実行した際に起きているようです。

米メディアAppleInsiderは問題に詳しい関係者から得た情報として、ハードウェアではなく、サードパーティーのソフトウェアに問題がある、と伝えています。Appleが出しているPhotosアプリでは、画面表示問題の報告がほとんどないことをその理由として挙げています。
http://ift.tt/2gM1dbW

続きを読む

 - 未分類 ,

×