ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ポケモンGOの規制反発で脅迫メール続々

   

IT速報 http://ift.tt/2gmXMb7

ポケモンGOが原因で亡くなった事件。遺族の要望を受け、市は規制要望を出したが、これに反発する脅迫メールが絶えないという。

ポケモンGOはもともと、一定以上の速度を感知するとプレーを制限する規制があったが、「運転者ではありません」という表示を押せば引き続き操作できた。同社はこの機能を10月に一定の速度以上での移動中はポケモンが現れないよう仕様を変更していたが、事故を受け市は高速移動中に一切プレーできなくするよう求めた。

中野正康市長は「大型車だと低速でも危険。アプリ開発会社、運営会社それぞれで考えてほしい」と述べた。ところが……。

「要請を取り下げろ。おまえらの家族に天罰が下るぞ。市役所炎上がいいか」

要請することが報じられた11月2日、こうした文面の匿名の脅迫メールが市に9通も送りつけられた。発信元のアドレスは全て違ったが、内容はほぼ同じ。市の担当者は「事故はご遺族にとっては悔やみきれない悲しみで、市は利用者の法令遵守をメーカーに求めた。誰がなぜ、こんなメールを送るのか」と憤る。市は県警に相談しており「今後も続くようなら被害届を出す」という。
http://ift.tt/2gOz0RE

続きを読む

 - 未分類 ,

×