ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】iOSのアップデートでiPad Proが使用不能になる事案多発

   

IT速報 http://ift.tt/27D0vD1
55

米Appleが提供を開始した「iOS 9.3.2」は「iPad Pro 9.7インチモデル」が動作不能になる地雷を含んでいたという。

iOS 9.3.2はiPhone、iPad、iPod touchを対象としているが、動作不能になるのはiPad Pro 9.7インチモデルのみ。

しかし、全てのiPad Pro 9.7インチモデルにこの不具合が生じているわけではなく、また「iPad Air 2」および「iPad Pro 12.9インチモデル」を含む、それ以外のガジェットがアップデートによって動作不能になるという報告も現在のところ確認されていない。

米メディア・MacRumorsによると、Wifi経由でiPad Pro 9.7インチモデルにiOS 9.3.2を適用すると、アップデート中に再起動を繰り返すようになる場合があるという。画面にはiTunesへの接続を求めるメッセージが表示されるものの、接続しても反応がなく、使用不能になってしまう。

この際、画面には「エラー56」というメッセージが表示される。これはハードウェア(iPad本体)に問題があることを示すもの。Appleのホームページによると、iTunesを最新版にバージョンアップし、使用しているパソコンやMacのセキュリティソフトの
動作を確認することで解消される可能性があるとのことだが、復旧できずに頭を抱えるiPadユーザーは多い。

英語圏のSNS上には「Appleは三流の会社になってしまった」「いつからアップデートはギャンブルになったのだ?」といった批判が散見されるが、アップデートによって生じる不具合は今に始まった話ではない。
http://hbol.jp/94713

続きを読む

 - 未分類 ,

×