ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Nokiaがスマホ事業への再参入を発表。2017年にAndroidフォン市場投入へ

   

IT速報 http://ift.tt/2fUWyCH

NokiaブランドのAndroid搭載スマホが2017年に登場するようだ。

Nokiaは、来年初旬に新開発のAndroidフォンを市場投入することでスマートフォンデバイス事業に再参入を行うことを発表した。

Nokiaは、スマートフォンが登場する以前は、携帯電話デバイスの分野では世界最大手の一角に位置していたがiPhoneの登場して以降は衰退。2014年にはWindowsフォンデバイス事業をMicrosoftに売却することでスマートフォンデバイス事業から撤退を行っていた。

そのため、今回の発表によりNokiaは約10年ぶりにスマートフォンデバイス事業に再参入を果たすこととなる。Nokiaは、フィンランド携帯電話メーカー、HMD Globalとライセンス契約を結ぶことにより今後は、HMD GlobalのAndroidフォンをNokiaブランドの携帯電話として販売を行っていくことを予定している。
http://ift.tt/2gMbPKL

続きを読む

 - 未分類 ,

×