ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

アップル、すべての「iOS」アプリにHTTPS接続を義務づけへ。2017年1月1日までに対応求める

   

IT速報 http://ift.tt/1YvhWS3

アップルは、すべての「iOS」アプリに対し、ウェブにHTTPSで接続するセキュリティ機能「App Transport Security」(ATS)と呼ばれるセキュリティ機能への対応を2017年1月1日までに求めると開発者会議WWDCで告知した。

「iOS 9」で最初に導入されたATSは、アプリがウェブに接続するときにHTTP接続ではなくHTTPS接続を使うことを強制する。よりセキュアな接続形式であるHTTPSでは、接続を認証し、データ送信を暗号化するため、不正にアクセスされても簡単にはデータを読み取られることがない。

この機能は、銀行取引やメッセージング関連のアプリで特に重要だが、ATSは、まもなくApp Storeで販売されるすべてのアプリに義務付けられることになる。

現状ではATSはオプトインであり、アプリがインターネットを通じてセキュリティ対策の施されていないデータを送信することも可能になっている。
http://ift.tt/1UkuIzK

続きを読む

 - 未分類 ,

×