ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

秋葉原で売ってる激安SDカードって本当に使えるの?

   

IT速報 http://ift.tt/2gcQg5e

秋葉原では、ハードディスクやSSD、そしてSDカードが価格破壊を起こしている。

秋葉原では、ハードディスクやSSD、そしてSDカードが価格破壊を起こしている。心配になるのが「そんなに安くて品質は大丈夫なの?」「不良品なんじゃないの?」という部分。確かに、あまりにも安すぎるので心配に感じる人がいるのは事実。そこで今回、実際に激安SDカードを購入し、品質を確かめてみることにした。

・64GBのSDXCカードで検証
今回購入したのは、東芝製のSDXCカードで容量は64GB。読み込み速度は90/MBと高速で、クラスは10、UHSクラスは3となっている。気になる価格は2480円で、なかなかの激安価格。念のためインターネット上で同等のSDXCカードの価格を調べてみたが、安くても4000円前後で、5000円以上のものも多数あった。2480円は異常といえるほど安すぎる! ちなみに購入場所は秋葉原の「あきばお~6号店」である。

購入商品: SDXC UHS-Iカード 64GB ReadSpeed90MB/s (東芝 N302 EXCERIA) 2480円

(中略)

写真撮影: OK
連写撮影: OK
動画撮影: OK
4K動画撮影: OK
写真動画閲覧: OK

・結論: 激安だけど品質は本物だった
今回は2480円という激安なSDXCカードでの検証だったが、まったく何の問題も発生しなかった。初期不良がないとは言えないし、ブランドによって信頼できないところもあるかもしれないが、少なくとも今回購入したSDXCカードは信頼していい結果となった。
以下全文
http://ift.tt/2gypXXR

続きを読む

 - 未分類 ,

×