ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】iOS10の新機能、ほとんどがXiaomiのOSで実装済だった

   

IT速報 http://ift.tt/1UaFo1v
56

iOS10に追加される新機能のほとんどが、Xiaomiに実装済みのものだという。

史上最大のアップデートとも呼ばれているiOS10では、ロック画面での通知方法や「Home」アプリの新設、電話機能の改善など、10の新機能が搭載されています。どれも実にアップルらしいと言える画期的な機能ですが、実はこのうちの5つを独自OSで実現してしまっているベンダーがいます。中国のXiaomiです。

過去にはiOSの「模倣」ではと言われたこともあるXiaomiのMIUIですが、いつの間にかiOSがMIUIを結果的に後追いする形となってしまっている状況が中国で話題を呼んでいます。

今回アップルがWWDC 2016で発表したiOS10の新機能は10ありますが(正確に言えば一部異なるものの)、このうち実に5つがすでにMIUIに搭載されている機能であることが分かりました。

iOS10ではロック画面で様々なウィジェットを表示することが出来、右に指をスライドさせることで、カレンダーやニュース、天気予報などへも素早くアクセスすることが可能です。しかしMIUIでは、この機能は早くから搭載されていました。

iOS10では電話の識別が今まで以上に高度となり、迷惑電話かどうかもサジェストしてくれるようになってします。しかし、迷惑電話かどうかを判定する機能は、中国では??(Tencent)によって早くから一般的となっており、もちろんMIUIにも搭載されています。
http://ift.tt/1UhEend

続きを読む

 - 未分類 ,

×