ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

仕事を全自動化して6年間働かずに年収1000万円を得ていたプログラマーが解雇

   

IT速報 http://ift.tt/1XqnRbs

全ての仕事を全自動化して6年間にわたって給与を得ていたが、最終的にクビになってしまったプログラマーの話が話題に。

全ての仕事を全自動化して6年間にわたって給与を得ていたプログラマーが、最終的にクビになってしまったというredditの投稿をInteresting Engineeringが取り上げています。
http://ift.tt/219Yfhu

RedditユーザーのFiletOfFish1066は、自らが職場で解雇された経緯をredditに投稿しました。

FiletOfFish1066はアメリカ・カリフォルニア州のベイエリアに籍を置く有名IT企業で6年間働いていましたが、業務時間のほとんど全てをゲーム「League of Legends」や、ジムでの運動、redditサーフィンなどに費やしていたにもかかわらず、毎年9万5000ドル(約1000万円)の年収を得ていたとのこと。

FiletOfFish1066は就職して最初の8カ月で、自らが担当するプログラミングのタスクを全自動化し、ただ座っているだけで仕事が終わる環境を構築。FiletOfFish1066は週に40時間をオフィスで過ごしましたが、6年間で実際に働いた時間は50時間ほどに過ぎないとのこと。

(中略)

最終的にその業務スタイルが発覚したためか、FiletOfFish1066は上司から解雇を言い渡されたとのこと。

さらにFiletOfFish1066は自分が完全にコードの書き方を忘れていることに気づき、困惑したと話しています。FiletOfFish1066は6年間のキャリアの中で、転職に有利なスキルなどを身につけていなかったことから、全ての業務をコンピューターに任せていたことを後悔したそうです。
以下全文
http://ift.tt/21jSbD4

続きを読む

 - 未分類 ,

×