ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】貯金で結婚相手を選んだ女性は約4割

   

IT速報 http://ift.tt/1TxYukb
17

やっぱり彼の貯金の額も重要でしょうか。そこで、既婚女性のみなさんにこんなアンケートを行いました。

Q.旦那さんを結婚相手に選ぶ際に、彼の貯金は気にしましたか?

気にした……39.85%
気にしなかった……60.1%

約4割の既婚女性が、「旦那さんを結婚相手に選ぶ際に、彼の貯金を気にした」と回答しました。それぞれの回答の理由を見ていきましょう。
■「彼の貯金を気にした」派の意見

●結婚は初期費用がかかるので
・「結婚式や結婚準備にお金がかかってくるから」(27歳/電機/その他)
・「結婚前に貯金の話はさすがにできないけど、結婚すると決まったらお金のことは明確にしました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ご祝儀である程度は回収できるとしても、結婚式の頭金など、まとまったお金は初期の段階で必要です。そのとき彼に貯金がないと、困ってしまうかもしれませんね。

●自分が持っていた
・「とりあえずの分は自分があったし、これから二人で貯めれば問題ないと思ったから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「自分が1,000万円近く貯金をしていたので気にしなかった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
男性には告白していなくても、実は彼を養えるだけの貯金がある人はいるようです。そういう女性は貯金で相手を選別する必要がないでしょうから、ほかの魅力を重視するのかもしれませんね。

結婚する際、女性は男性をお金でしか判断しないと怒る男性もいますよね。ですが実際は、男性がしてきた貯金の額に対しては寛容な女性が多いようです。もし貯金がなくても、これから二人で貯めていけばいいのかもしれませんよね。
http://ift.tt/1s4az7w

続きを読む

 - 未分類 ,

×