ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

アプリ「スーパーマリオラン」の1200円は高いか否か?

   

IT速報 http://ift.tt/2fnigzN

iPhone向けスマホゲーム『スーパーマリオラン』が12月15日にリリースされる。回きりタイプの1200円という有料アプリだが、これは高いのだろうか?賛否両論に。

ダウンロードは無料で3面はプレイできるものの、すべてのゲームを楽しむには1200円の追加料金がかかる。

待望のマリオシリーズ新作に対し、ツイッターには、

「1200円の買い切り型ってのが良いですね。親も安心して子どもにゲームさせることができますね」

「スーパーマリオラン出たら絶対1200円払って全ステージやろ」

「上限1200円で買いきりと言うのも好感度高い」

と、これを評価する意見があがる一方、

「1200円もするの……。タダじゃないとは思っていたけど…」

「500~600円くらいが妥当じゃないかなぁ なんて思ってましたがぁ…」

「スーパーマリオラン1200円とか高い!!」

といったコメントもあがっている。なお、このゲーム価格への批判に関しては、

「1200円で高いって言ってる人マジ…? もうゲームやめたらどうかな…」

「スーパーマリオランの1200円は高いと言っているのは、何だかなと思う。 適正価格は個人の感覚だから仕方ないとしても、例え100円でも高いと言いそうで怖いな」(原文ママ)

「1200円が高いかー……。ゲームにお金を払うって感覚、なくなってきたんかなぁ……」

などと違和感を覚えるという声も。今やゲームの値段に関する常識は、「お金を払って買うもの」派と「基本無料で行えるもの」派に二分されているようだ。
http://ift.tt/2dSzXWg

続きを読む

 - 未分類 ,

×