ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【緊急速報】楽天がFCバルセロナの胸スポンサーに。世界の三木谷爆誕

   

IT速報 http://ift.tt/2f0a7jZ
15

楽天株式会社は16日、バルセロナとメインパートナーとして契約を締結したと発表した。

契約期間は2017−18シーズンからの4年間で、契約金額は年間5500万ユーロ(約64億円)。1年間の契約延長オプションもついている。両者は今後「メインパートナー」に加え、「グローバル イノベーション&エンターテインメント パートナー」として様々な取り組みを行っていく。また、日本での親善試合も行われる見通しとなっている。

バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長と、楽天の三木谷浩史代表取締役会長兼社長が出席のもとで行われた調印式で合意に達した。今後、数週間以内にソシオの臨時総会で最終承認される見込み。

三木谷氏は「このようなパートナーシップの機会を得られることを、大変嬉しく思います。楽天の世界でのブランド戦略を強化するだけでなく、FCバルセロナの『イノベーション パートナー』となることで、新たなイノベーションの枠組みを作っていくパートナーとなることを楽しみにしています。世界のサッカー界をリードするバルサ独自のプレースタイルやプロフェッショナリズム、目標に向かって最後までやり遂げる力、若手育成に対する姿勢など、楽天とバルサに共通する価値を基に、今後ファンの皆様に喜んでいただけるよう、取り組んでまいりたいと思います」と、今後に期待を寄せている。
http://ift.tt/2ggUJ8y

続きを読む

 - 未分類 ,

×