ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

ドワンゴ川上会長、宮崎駿事件についてはてなに反省文を公開「デブと言われ本当に傷ついた」

   

IT速報 http://ift.tt/2ggsUN9
42

宮﨑駿監督に怒られたシーンがお茶の間に流れてしまった件について、ドワンゴの川上会長がはてなアノニマスダイアリーに思いを綴り、再び話題に。

投稿されたのは「めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった」という題名の記事。

はてなアノニマスダイアリーは匿名制の日記ですが、川上氏のアカウントが真っ先にはてブしていることから、本人の可能性が99%と思われます。

11

そこでは、あのシーンを放映することを一度は断ったことや、自分がデブであるという自覚が綴られています。

今回の炎上で本当に傷ついたことがひとつあることを告白する。

月曜日から糖質制限を始めた。今回の炎上で改めて、人間は外見でそのひとの人間性を判断するということを確認した。どうやらデブは醜い心の現れであり、人間性を否定するに十分な根拠らしい。そう考えている人間が多いことは認めなければいけない事実だろう。

今回は本気で糖質制限をしようと思う。倒れても、また、立ち上がり、ぼくは前に進み続けるだろう。実際、月曜日の夜は、ついお菓子を食べてしまい、昨日の夜もシュークリームを半分だけ食べてしまった。その度に、僕は立ち上がり、再度、糖質制限を再開している。僕は今度は諦めるつもりはない。
http://ift.tt/2fTyuC2

該当シーン動画:宮崎駿監督、ドワンゴ川上会長にマジギレ

続きを読む

 - 未分類 ,

×