ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】福島から横浜へ避難した小学生、あだ名は菌。賠償金あるだろとカツアゲされる日々に

   

IT速報 http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49963713.html
43

横浜市教育委員会は9日、福島県から横浜市に自主避難した市立中1年の男子生徒が不登校になっており、市教委の第三者委員会がいじめを認定していたことを明らかにした。

報告書では、「積極的に教育的支援をしなかったのは、教育の放棄に等しい」などと学校や市教委の対応を厳しく批判している。

報告書によると、生徒は小学2年だった平成23年8月、横浜市立小学校に転校。直後から「菌」を名前につけられるなどのいじめを受けた。小5のときには、同級生に「(東電から原発事故の)賠償金をもらっているだろう」と言われ、遊ぶ金として5万~10万円を計10回ほど払わされたと証言したとしている。生徒はカウンセリングを受けているという。

第三者委は、学校の対応について、一昨年に生徒側から相談を受けていたにも関わらず、適切に対応しなかったことを「教育の放棄に等しい」と批判した。
http://www.sankei.com/life/news/161109/lif1611090036-n1.html

続きを読む

 - 未分類 ,

×