ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ラブライバーに見放されたKlab、ラーメン屋になることを発表

   

IT速報 http://ift.tt/2fzlqUk

Klabが「KLab Food&Culture株式会社」の設立を発表し話題。株主の期待する新作のソシャゲは発表されず、市況2はお通夜となっている。

2016年12月19日にラーメンのフードテーマパーク「ラーメンアリーナ」(中国語表記:拉麺競技館)の1号店を中国上海にオープンします。

KLabは、主に日本のマンガやアニメを題材とするモバイルゲームを世界各国に配信しています。ゲームを世界各国に配信するに当たっては、各国でのローカライズとマーケティングを実施し、海外で累計約2000万ダウンロードを数えるユーザーを獲得しております。
また、中国、アメリカ、フォリピン、シンガポールに現地法人を設立・運営してきた経験から、法人登記、労働法や税法など国際ビジネスのノウハウを獲得してきました。

一方でラーメンをはじめとする日本食や日本文化を扱う会社は小規模事業者が多く国際ビジネスの経験が少ないのが現状です。そこで、今回設立した「KLab Food&Culture」は、当社が長年培ってきた、世界各地でのローカライズ、マーケティング、労働法や税法などのノウハウを生かし、日本の小規模事業者と連携し、日本食を始めとする日本文化の海外進出を促進します。

「KLab Food&Culture」は、将来的に日本食と日本文化全体をテーマに扱う予定です。まずは、世界中で人気のラーメンにフォーカスし、フードテーマパーク「ラーメンアリーナ」を世界各地に展開していきます。
http://ift.tt/2ezX34A

続きを読む

 - 未分類 ,

×