ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

PCデポ、今期業績を下方修正。社長報酬を3ヶ月間2割返上へ

   

IT速報 http://ift.tt/2ezN6UU

ピーシーデポコーポレーションの決算が話題。従来予想に比べて悪化する見通しであり、野島隆久社長が役員報酬の月額20%を返上すると発表した。

今夏に高額なサービス解約料を巡る問題に批判が高まったことを受け、広告などを自粛。販売が落ち込んだことなどから、2017年3月期の連結業績予想を大幅に下方修正した。経営責任を明確にするため、野島社長が報酬カットを決めた。

野島社長は12月から2017年2月までの3カ月間にわたり、月額報酬の20%を自主返上する。報酬返上は同社長の申し出によるという。

8日公表した2017年3月期の連結業績予想は、従来予想に比べて悪化する見通し。売上高は従来予想に比べて15.7%減の455億円。営業利益は49億円を見込んでいたが、従来予想から40%減の29億円に下方修正した。

同社は自社のウェブサイトにおわびを掲載したうえで、75歳以上の契約解除を無償にするなどの対応策を発表したが、批判はなかなか収まらなかった。これを受け、新聞折り込み広告などの販促活動を自粛したことなどから、商品販売が減少していた。
http://ift.tt/2fyGJU0

続きを読む

 - 未分類 ,

×