ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

2016年冬ボーナスで購入したいもの、1位は腕時計「安い時計をつけるのがはずかしい」

   

IT速報 http://ift.tt/2fsDEoF

株式会社アドフェリックは、新橋の20代サラリーマン100名を対象に『20代サラリーマンが冬のボーナスを奮発して購入したいものに対する意識調査』を実施した。結果、腕時計が1位だったという。

腕時計が29%で1位になりました。その反面、現在腕時計を着けていない人が60%以上を占めるという結果が判明しました。

腕時計は時間を知るためよりもステータスやおしゃれアイテムとしての位置づけの認識が多数。

1位 腕時計29%、2位 旅行21%、3位 服13%という結果に。その他12%の回答の中には、ゲーム、資格取得、株、美容整形といった声が。

【なぜ奮発して時計が欲しいのか?】
・友人が10万以上する時計を使っていたが、女子受けがよかったので。(26歳/営業)
・安い時計をつけるのがはずかしいので、高い時計をつけたい。(27歳/営業)
・社長がいい時計をつけていてかっこいいと思った。一生使えると思うし自分へのご褒美として。(29歳/経理)
http://ift.tt/2eLSiWj

続きを読む

 - 未分類 ,

×