ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

Apple、新型MacBook ProでSDスロットが廃止され、イヤホンジャックが残った理由を語る

   

IT速報 http://ift.tt/2ejx2q0

Appleのワールドワイドマーケティング担当上級副社長フィリップ・シラー氏は、新型MacBook ProでSDスロットが廃止されイヤホンジャックが残された理由などを語った。

SDカードスロットは「少々厄介な存在」
幾つかの理由があります。ひとつには、SDスロットは少々厄介な存在なのです。もし、SDカードにこだわるなら、高速で使い勝手がよく、SDもCompact Flashも使えるUSB接続のカードリーダーがあります。

一般のカメラの多くにSDが採用されていますが、ユーザーはSDなしで使うことができるので、私たちはSDを取り除きました。これは一種のトレードオフでした。今、多くのカメラが非常に便利なワイヤレス転送に対応しています。そこで私たちは、ワイヤレス転送とするか、必要であればアダプタで物理的に接続できるようにしました。

iPhoneで廃止したイヤホンジャックを残したのは「プロ用だから」
写真の転送をワイヤレス化したことと、iPhoneで廃止した3.5mmイヤホンジャックを残したことは矛盾するのでは?との問いには、こう答えています。まったく矛盾していません。MacBook Proはプロ用のマシンです。もし、イヤホンジャックが必要性もなく存在していたら、ワイヤレスこそが解決策だと思います。

しかし、多くの(MacBook Proの)ユーザーが、スタジオモニターやアンプ、プロ用のオーディオ機器を組み合わせて使っており、それらの多くはワイヤレスに対応していないため、3.5mmのイヤホンジャックが必要なのです。
(以下略)
http://ift.tt/2fFCdpy

続きを読む

 - 未分類 ,

×