ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

新OS「macOS Sierra」が爆誕。Siriなど、地味に便利な機能がたくさん追加される

   

IT速報 http://ift.tt/1U9IFU5
41

AppleはWWDC 2016において「macOS Sierra」を発表しました。今回よりOS XからmacOSに名称変更。El Capitanからのアップデートとなります。

macOSは、大幅な変更はないものの、細々とした便利機能が複数追加されたもよう。

50

Auto Unlock

59

Auto UnlockはPC起動時におけるパスワードの煩わしさを解消する機能。AppleWatchを身に着けていれば、パスワード不要でアンロックが可能に。

Universal Clipboard

13

Macだけではなく、iPhoneやiPadなどと「クリップボード」、つまりはコピーを共有できる機能。iPhoneでコピーしたものをMacで貼り付けることが可能。また、テキストのみならず、動画や画像のコピペが可能とのこと

optimized storage

06

Macの容量問題を解決する機能。不要なファイルをiCloudへ移行したり、キャッシュを消すことにより空き容量を増やしてくれるんだとか。デモではかなりの容量が減っており、iCloudの圧迫が懸念されそうなところ。

Apple Pay on the Web

51

Apple Payがウェブでも利用可能に。ただし…

Picture in Picture

01

iPadでは神機能として人気のPicture in PictureがMacにも。動画を小窓で見る。ただそれだけ。

Siri

54

そして目玉はSiri。ついにMacにも登場。

と、複数の新機能が登場。対応デバイスは以下に。

17

秋より配信される予定です。

01

続きを読む

 - 未分類 ,

×