ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

スマホで行き過ぎた値引き、行政処分を受けた大手3社が再発防止策発表

   

IT速報 http://ift.tt/2fbotQw

スマートフォンの販売ガイドラインに違反する大幅な値引きがあったとして、行政処分を受けたNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの大手通信3社が総務省に対して再発防止策を報告しました。

この問題は、大手通信3社がスマートフォンの販売で行き過ぎた値引きをしないよう定めたガイドラインに違反して、大幅な値引きを繰り返していたとして、先月、総務省から電気通信事業法に基づく行政処分を受けたものです。

これを受けて3社は総務省に対し、スマートフォンの価格を大幅に割り引く販売方法の見直しと再発防止策を報告しました。具体的には、スマートフォンを購入する際に使えるクーポンについて、割引率を下げたり、対象となる端末の種類を限定したりして、販売価格が0円になるといった行き過ぎた値引きを行わないということです。

また、スマートフォンの販売ガイドラインを順守しているか、今後半年間、総務省に毎月報告するなどして再発防止を徹底するとしています。
(以下略)
http://ift.tt/2fcpRku

続きを読む

 - 未分類 ,

×