ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】Apple、Macの起動音を廃止

   

IT速報 http://ift.tt/2f4b0tg
04

発表されたばかりのMacBook Proでは、Macの起動時になるあの特徴的な音が廃止されているという。

Macユーザーであればおなじみの、起動時に鳴る「ジャーン」という音が、新型MacBook Pro(late-2016)で廃止されました。 米メディア9to5Macによれば、Appleは1998年以来、この同じ「Fシャープ」の和音を使い続けてきました。

先日新型MacBook ProのTouch Bar非搭載13インチ型を分解、レポートを公開したOWCも指摘していたとおり、新しいMacBook Proは電源ボタンを押さなくても、開くと自動的に電源オンの状態になります。現行のMacBookは、スリープ状態にある場合は開くとオンになりますが、新型ではさらにそれを一歩進めた形となっています。

この開くと自動的に電源が入るという新機能を追加したために、起動音を廃止したものと思われます。ふたを開くたびに毎回音が鳴るというのは、ユーザーにとって不都合だと考えたのでしょう。
http://ift.tt/2f7jT48

続きを読む

 - 未分類 ,

×