ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

【悲報】ゆとり世代、 Googleで「ヤフー」を検索してYahoo! JAPANを開いて検索

   

IT速報 http://ift.tt/2fsdfJV

ゆとり世代はインターネットを使いこなせておらず、「Google」で「ヤフー」というキーワードで検索して「Yahoo! Japan」で調べごとをしているという。

ゆとり世代といえば、自撮り率が高い、自分の顔に料理を近づけて撮影したがる、上司の話を無視する、やたらパーティーをしたがるなど、あらゆるバッシングを受けている存在。そんなゆとり世代が、「Google」で「ヤフー」を検索して「Yahoo! Japan」のページを表示させて「Yahoo! Japan」ので調べごとをしているというのだ。

それはかなりの手間ではないか? なぜ最初から「Yahoo!」の検索エンジンを使用せず、「Google」で「ヤフー」というキーワードを検索して「Yhaoo!」にアクセスするなど、手間のかかる迂回行為をしているのだろうか。

「Yahoo!」には「Yahoo!」の長所や特色があり、「Google」には「Google」の長所や特色がある。よって、それぞれ検索サイトを使い分ける行為は理解できるのだが、どうしてわざわざ「Google」で「ヤフー」というキーワード検索するのか。

この件に関してゆとり世代の男子に話を聞いてみたところ、「は? 疑問に思うことがオカシイ。それが俺の知ってるやり方だから」と話していた。ゆとり世代の女子は「実質、直感的にGoogleで検索したほうがYahoo! JAPANにアクセスしやすいのでそうしています」と話していた。
http://ift.tt/2ePsNUJ

続きを読む

 - 未分類 ,

×