ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

イーロンマスク「来年末までにはLAからNYまで車のハンドルに指一本触れずに横断してみせる」

   

IT速報 http://ift.tt/2eBi7d9

「来年末までにロサンゼルスからニューヨークまで、車のハンドルに指1本触れずに横断してみせる」
テスラモーターズを率いるイーロン・マスクCEOは、前代未聞の野望を恥ずかしげもなくさらっと口にした。

10月19日(米国時間)、テスラは今後生産されるすべてのテスラ車に完全自動運転機能を持つハードウエアを搭載することを発表した。

マスク氏が「レベル5」と表現した完全自動運転は、ドライバーが目的地を入力し、道順を選択しさえすれば、走行中に操縦する必要がないことを指す。テスラはちょうど1年前の2015年10月に「オートパイロット」と呼ぶ運転支援機能の搭載を始めたばかり。カメラやセンサーを用いた自動の車線変更や、前方車の追従が可能になっていた。

(中略)

――新しい自動運転の機能はすぐにフルで使えるようになるのか。それとも機能が少しずつ追加されていくのか。

新しいハードウエアはシステムの調整に時間を要するため、最初の2~3カ月、つまり12月頃までは従来のオートパイロットの機能の一部が使えない。ただその後は2~3カ月ごとに自動運転機能のアップデートが繰り返し行われる予定だ。

来年末までにはロサンゼルスの家からニューヨークのタイムズスクエアまで、ハンドルに指一つ触れずに自動運転で横断したい。もちろん駐車も自動だし、充電も自動だ。
以下全文
http://ift.tt/2ev3wQ6

続きを読む

 - 未分類 ,

×