ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

今度はオーストラリア!iPhone7が車の中で発火、黒焦げ状態に

   

iPhoneちゃんねる http://ift.tt/2eDvYyY

編集元:"http://ift.tt/2e9E7Mm"

1: 海江田三郎 ★
http://ift.tt/2dsaDva
no title

no title

またもやiPhone7が発火しました。今回は車の内装が黒焦げになるという事態に発展しています。車の内装が黒焦げにオーストラリア在住のサーフィン・インストラクター、マット・ジョーンズさんは、iPhone7と脱いだ衣類を重ねて置き、そのままサーフィンのクラスに行きました。

レッスンを終えて車に戻ると、車の窓が真っ黒です。ドアを開けると中は焼け焦げていて熱と煙が立ち込めていました。 熱で溶けて無残な状態になったiPhone7と、重ねていたズボンが燃えているのを見て、ジョーンズさんは発火原因がiPhone7だと確信したそうです。iPhone7は1週間前に購入したばかりで、落としたこともなければ、純正以外の充電器も使っていないとジョーンズさんは証言しています。

地元メディア7 Newsによれば、Appleはコメントは控えているものの、事故は認識しており、現在調査を進めている模様です。

早急な原因調査が肝心
Samsungは同社のフラッグシップ製品Galaxy Note 7で、度重なる発火事故が起きたのを理由に世界規模でのリコールを行い、最終的には製造と販売を打ち切りました。気になるのは、iPhone7でもすでに焼け焦げた状態で配達された、動画を撮影中に爆発したという事故が伝えられていることです。

iPhone7で他にもバッテリーの異常過熱や発火の問題が起きているなら、Samsung と同じ轍を踏まないためにも、Appleは早急な原因の調査、対策を行なうべきでしょう。

続きを読む

 - 未分類 ,

×