ガジェット@2ちゃんまとめ

Just another WordPress site

そろそろSandy Bridgeは買い換えた方がいい。最新の第7世代Core搭載PCとの差がヤバい件

   

IT速報 http://ift.tt/2edgMuf
44

今だに支持者の多いSandy Bridge。しかし、最新第七世代「Kaby Lake」と比べると、時代遅れ感が顕著だという。

第2世代Core(開発コードネーム:Sandy Bridge)から早5年。そろそろPCを買い替えようと思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?そこで今回は発売したばかりの第7世代Core搭載PCと昔のPCの性能を比べてみましたので、買い替え時の参考になれば幸いです。

まずはなにはともあれ、もはやCPUベンチマークの定番になっているCINEBENCH R15で比較してみました。世代をまたいだCore i5どうしの地力対決になります。

CPU使用率が100%になるマルチスレッドテストでは、第7世代Core搭載PCは第2世代Core搭載PCに対し、約86%増と倍近い差がつきました。いやはや時の流れとは恐ろしいものです。

CINEBENCH R15の結果。テストは3回行ない、実行時の処理熱の影響を考え、なるべく時間を空けて測定した値での最高値を掲載しています。

続きはソース元で
http://ift.tt/2ebRHjz

続きを読む

 - 未分類 ,

×